SSブログ

二代目つじ田味噌の章 [グルメ]

なんだか最近ラーメンブログの様相を呈してきていますが当ブログはスノーボードを極楽的に(ry

という訳でお昼ご飯を食べに行ってきました(笑)

ここのお店はつじ田の味噌専門店とつけ麺専門店が隣接しておりまして、最初よくわからないまま味噌側に並んでしまい自販機で券買うまで気が付きませんでした。でも、まぁ基本的に味噌ラーメンは好きですし、今更並びかえるのも何なんでそのまま待つことにしました。
着いた時点で味噌側に並んでいる方は3人程度だったのでそれ程待つことなく店内に入る事ができました。

今回はオーソドックスに味噌ラーメン玉子トッピングをいただきました。

生姜とニンニクの風味が程良く醸した味噌本来の香りと、油と共に熱いフライパンで炒められた、なんとなく鉄の香りをまとった玉ねぎを中心とする野菜の香りが一体となった、甘みのあるスープは私の大好きな種類の味噌ラーメンのそれでした。

そのスープが中太麺に絡まって最後まで熱いまま美味しくいただく事ができました。

途中で青のりを入れてずるずる。

つじ田味噌の章.jpg

更に柚七味を入れてずるずる。と味の変化も楽しむ事ができました。

ホントはニンニクもがっつり入れたかったのですが午後の予定も考慮してそこは我慢。
次回はお隣のつけ麺にチャレンジしたいと思いました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。