SSブログ

らぁめん みそ家 [グルメ]

長野駅前にあるお店です。
その名の通り味噌ラーメンがメインのお店です。
ここはずっと気になっていたお店の一つでしたが、今回はやっと念願叶って行くことができました。

平日の19:00に入店しましたが、幸いにもカウンターが1席あいていてそこに通されました。
立地条件も良いのと人気店ということもあって、お店にいる間は常時満席に近い状態でした。

ちょうどタイミング的に、大部分のお客さんが入れ替わった直後らしく、自分を含めて大部分のお客さんがラーメンを待ってる状況でしたので、今店員さんが作っているロットに自分のはないよなぁと思いながら眺めていると、意外にも「おまちどうさま」の声と共に目の前にラーメン丼が置かれたので不意をつかれました。

回転速いです。

みそ家.jpg


信州味噌の芳醇な香りと甘みがミックスされた上品な部類に入るスープに中太面が絡み、さっと炒められたもやしなどの野菜の具がシャキシャキしていてとても美味しかったです♪

このラーメンは味が濃いとか油が多いとかいう所謂、男性的な味わいを狙ってないです。多分ですが(笑)
なので女性受けも良いと思われます。

あと、営業時間も25時まで営業しています。つまり飲んだ後の締めの一杯を求めるお客さんニーズも考えられているのではないでしょうか。そういう意味では中性的に良くまとまったラーメンなんだなぁと感心しました。

因みに、パンチが欲しいなぁというときは、各種調味料と共に備えられた壺辛子を投入することで補えるようになっています。

ちゃあしゅうもしっかり味付けされていてこれも美味しかったです。
今度は飲んだ後の締めの一杯を味わいに来店してみたいものです。

何はともあれ寒い日の味噌ラーメンはいいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。