SSブログ

ゲレンデに行かない選択肢 [日記や雑記]

ホントは今日、野麦峠行く予定だったんですが、昨日は大雨でゲレンデ閉鎖だったり、道中倒木で通行止めと情報をツイッターで入手したり、お布団が離してくれなかったり? と不幸な要因が重なったため「たまにはゆっくりする土曜日もいいよね♪」ということでオフにしました。

ということで、今日はベース(ワックス)作りに専念しますかね!?

因みにワックスですが、昨シーズンまではナノムワックスを使っていたのですが、今シーズンはガリウムに戻りました。

はっきり言って違いはよ良く分かりませんが、昨シーズンとあるレースの際、ナノムワックスで雪温度して板が走らずあっさり負けた事がその理由です。正直自分のミスなので、あくまでも気分的な問題です(笑)

でも、これあくまでもレース用の板の話なので、それ以外の板にはナノム使います。
このナノムワックスって普段使いでは十分よく走りますし、ベースワックスはとても固いんですが融点が低くて、とても扱いやすいです。ベースワックス以外も融点低いので全般的に板への負担が少ないんじゃないかと思います。

そういえば先々週、五竜モーニングの常連さんからガリウムのハイブリッドベースというワックスがとても良いという話を聞きつけて、先週の五竜の帰りに白馬のショップで購入して、翌日の日曜日に早速ホットワックスしました。

今日は野麦峠でそのテストも兼ねるつもりだったんですけど明日以降に持ち越しですね。



スノーボード ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作り方痛レール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。