SSブログ

らー麺 とっつぁん [グルメ]

長野県白馬村 「らー麺 とっつぁん」

このお店は2015年の12月1日にオープンしたお店だそうです。
白馬在住の知人がしきりに絶賛していたので、12月の時点で一回行ったのですが、タイミング悪く団体さんが入った直後だったのでこの日はやむなく諦めて別のお店へ・・・。

そんなこんなで年が明け、たまたま一人で五竜早朝営業から午前中いっぱい滑れる機会に恵まれ、この日お留守番の奥さんが持たせてくれたおにぎり二つ食べ終わって帰ろうとしたときに、「あ、ラーメン食ってかえろ」が頭をよぎりました。

という訳で、とっつぁんに向けて車を走らせ14時ごろに着きました。営業中の札を確認して念願の初入店を果たしました。

早速カウンターに座り豚骨ラーメン塩を玉子トッピングでオーダーしました。豚骨臭は控えめですが、全体的に良くまとまった味でとても美味しく、おにぎり二個である程度腹が膨れていた筈でしたが一気に食べてしまいました。

カウンターとテーブルにはラーメンに!? お好みで入れる無料のカクテキとニラが置いてあったので途中でニラを投入しましたがこれがまた「うま~」でした。

メニューに「12時間煮込んだスープが自慢です」と書かれていましたが伊達ではありません。
次回はしょうゆを食べてみたいと思います。

ラーメンとっつぁん.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きっかけ自作プレート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。